service
アイビスジャパンはお客様のシステム開発の真の目的を十分に理解し、最適で安心・安全なシステムを提供します。
多岐に渡るIT業務事例の中から一部をご紹介いたします。
商社が委託契約した、小売店に対し、仕入れ・売上・返品・在庫・実績等の業務管理システムをWeb形式で提供するアプリケーション。
当社はJavaによる豊富な開発経験を有しており、本案件においては要件定義からシステムテストまでを担当しました。各業務フローを仔細に分析することにより業務に特化したシステムを短期間で構築。Webアプリケーション形式をとることにより、各クライアントはWebブラウザから効率的で高度な業務処理を行うことができるようになりました。さらにシステム管理者の管理コストも大幅に削減し、販売モデル全体の付加価値向上に貢献しました。
全国の本社・支社ブロック(6ブロック)を跨ぐ荷主からの出荷指示(注文・生産データ)である荷物情報・車両情報を一元管理。分割輸送にも臨機応変に対応した配車割当てを実現。
当社では本案件の基本設計からシステムテストまでを担当。受注システムおよび生産管理システムからの情報を統合することで、売上管理が可能となり、荷量の確保、さらにアウトプットされたデータを週間/月間で分析することにより、配車効率が上がり経費の削減に繋がりました。さらに、①正確な伝票の作成。②車両情報、荷物情報が判る。③運行情報の見える化。④入荷が予定どおり正確に入手出来る。を実現し業務効率の大幅向上に寄与いたしました。
Android向けアプリケーションに必要な言語技術は、これまでアイビスジャパンがさまざまなノウハウや知識を蓄積してきた「Java」の技術です。
あらゆる業界でのノウハウや技術を蓄積してきた、当社だからこそできる「高品質で使いやすい」Androidアプリをお客様に最適な形で開発いたします。
多数の開発実績!仕組みや仕掛けを最重要項目として提案いたします。
AWS(アマゾンウェブサービス)を使用したアプリケーション開発と構築・運用。
AWSでの開発は専門家である当社にお任せください。ビジネスにおけるイニシャルコスト・ランニングコストの削減、柔軟なスケーラビリティの担保、サービススピードとスケールの向上をお客さま視点にたってサポートいたします。
システム開発会社の特徴を活かし、サービス面を重視したヘルプデスクや保守運用のきめ細かいサービスを提供します。
【管理責任者】コールセンタースタッフの管理をし、品質や業務の改善をする責任者
業務に支障のない様に要員の配置や勤怠管理、また、要員へのセキュリティー管理、情報管理の徹底をし、要員レベルのレベル向上を図るために定期的な教育を行ないます。さらに、コール件数や受付情報、障害傾向等を分析調査し、品質や業務の改善活動の提案・策定・実施をいたします。
【受付スタッフ】ユーザー様よりお問い合わせを頂く窓口担当者(オペレーター)
ユーザー様よりお問い合わせを頂く窓口のオペレーター業務や、お問い合わせの内容により回答できない場合は調査チーム等への依頼等のエスカレーション業務、受付後に受付・回答内容を登録する受付後作業をいたします。
【調査スタッフ】受付スタッフより依頼のあった案件のシステム調査を行うSE
ユーザー様のお問い合わせに対しての調査や障害調査をいたします。現地環境へリモート操作での現地調査、ログ情報等から情報収集し傾向分析資料の作成、情報分析や障害調査に必要なツールを作成しての業務効率化などもいたします。
社内ネットワーク・サーバーシステム、インターネットサーバーの構築・運用・保守等、 豊富な経験を元にお客様に最適なネットワークのご提案をさせていただきます。
ネットワーク環境の整備が徹底できていないと、作業効率を悪化させるだけでなく、情報漏えいにも繋がる要因になり得ます。アイビスジャパンでは拡張性が高くコスト面に優れた管理のしやすいセキュアなネットワークを構築します。
①基本設計サービス
ユーザー数と今後の増減を予測し、現在利用しているまたは今後予定されるアプリケーション、セキュリティ対策を考慮したネットワーク構成図、物理・論理構成図、ルーティング設計を行います。
②詳細設計サービス
ネットワーク機器設計書(スイッチのVLAN、経路、SNMP、QoS、IPフィルタ等の設定値)及び、IPアドレッシング定義書の作成を行ないます
③実装サービス
詳細設計に基づいた、スイッチ、クライアント、サーバー等機器の定義実装を行います。
④ネットワーク疎通テストサービス
論理構成図に基づいた、ネットワーク疎通テスト計画書、ネットワーク疎通テスト手順書の作成及び、テスト実施、ネットワーク疎通テスト報告書の作成を行います。
⑤運用管理サービス
ネットワーク運用マニュアルの作成から、ネットワーク運用管理(構成管理、障害管理、性能管理、セキュリティ管理)を行います。
Access/Contact
〒170-0005
東京都豊島区南大塚2-45-8
ニッセイ大塚駅前ビル8F
JR山手線大塚駅 徒歩1分
都電荒川線大塚駅前駅 徒歩1分